人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

さよならイラン。

さよならイラン。_e0091706_258389.jpg
さよなら、イラン。
今回の旅は、そろそろおしまい。
アイコウさんは、飛行機の中。

誰かがソコにいると思うと、遠くの時間も空気も身近に感じられます。
いつでも、そっと敏感に「此処ではないどこか」に心を澄ませていたい。

誰も気にもとめない片隅にある窓。
一つガラスが外れていて外の世界と繋がっているのです。

こんな風通しの良い心持ちと、新しいガラスを入れないままの穏やかな気持ちになれますように!

次は、お帰りアイコウさんの一言を待ちましょう。
by salamx2 | 2009-01-15 00:52 | イランの車窓から | Comments(2)
Commented by go-jo at 2009-01-16 20:35 x
実際に自分で見たり・触れたり・聞いたりすることのないどこかやだれかやいつかと,ひとつの 「空っぽのガラス」 を通して,繋がっていくのですね ― 温かいばかりではなくって,悲しい風もしばしば届いてくるのですけれど,それでもやっぱり外の空気とどこかで繋がっていたいと思います.

私の小さな場所でも,透明なガラス,色とりどりのガラス,くもりガラス…に混じって,風の通るからっぼのガラスもひとつ,入れておきたいと思いました.
素敵な写真をありがとうございました.

Commented by salamx2 at 2009-01-17 01:31
そうですねぇ。
いつでも、離れていてもちゃんと、あたたかさも冷たい風も「感じていたい」と思うのです。

ありがとう。