人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

ぎゅうぎゅう。

ぎゅうぎゅう。_e0091706_0143995.jpg

今回、イランへ飛び立つ前にアイコウさんは「なんだか空気が汚いみたいなのよね、マスクを忘れずに持って行かないと」と、話していました。

ハイ、大気汚染です。私もイランに行った時に、特に街中へ出る時はマスクは欠かせませんでした。タクシーに乗っていても、ひどい匂いで…外から空気がじゃんじゃん入ってくるのです。

でも、アイコウさんはへっちゃらでした。さすが、慣れているなぁと感心したものです。

イランの車は、「本当にこれで動くのかしら?」と、思うようなものも丁寧に修理して乗っています。ドアが無くても動いていたり、パーツごとに他の車からとってきて修理していたり。古い車が多い分、排気ガスも多いのでしょうね。 

そしてこのバイク達。バイクも、修理しながら乗っています。
それにしても、こんなにぎゅうぎゅうでいいのかしら?放置自転車を一カ所に集めたような扱いです。でも、小さな緑のバイクの部分は余裕あり!

大事にしているのか?なんなのか?考えさせられる一枚です。
by salamx2 | 2009-01-12 00:25 | イランの車窓から | Comments(2)
Commented by アイコウさんの知り合い at 2009-01-12 01:23 x
ナンバーが手書き……
Commented by salamx2 at 2009-01-12 23:02
ナンバーが手書き、ですよねぇ…?!