人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

和食

和食_e0091706_1102410.jpgブックフェアの会期中、カーヌーンのハーエリーさんとわたしは、有る方のご招待で日本料理を頂きました。きれいな器にきれいな料理。ハーエリーさんは、日本料理は2度目ということでしたが、「これは何?これは?」と尋ねながら、大体のものに口をつけていました。特に魚のてんぷらは気に入っていた模様。あ、あと大根の酢漬けも口に合ったようです。

やはりイランの料理とは全く違うので、「どうかなー」と思っていたのですが、世界中のブックフェアを飛び回っているハーエリーさんは、日本料理にも臆することなくトライしていて、さすが!と思いました。
by salamx2 | 2008-07-15 11:15 | Comments(0)