人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

salam!

salam!_e0091706_4262475.jpg
しばらくアイコウさんにバトンタッチしておりましたが、そろりと復活させて頂きます。

久しぶりにシャラーレの作品が”ぼん!”と、出たので、美人のシャラーレのお姿とともに、ずらりと床に広がる作品を。

シャラーレのお宅へお伺いし、作品を観せてもらいつつ、展覧会の作品を選んでいた時にパチりと一枚。お家の中なので、普段着のままでリラックス。

こうやってみると、やっぱりシャラーレの作品は、パンチのある「赤」がよく使われていますねぇ。
しかも、ほとんどがクレヨンを使用して描いています。しっかりと塗り込められた作品は、モルテザーやマルジャーンの作品のように”描かれていない空間”を生かす絵とは違った、重量感があります。

そして、広げた床にはやっぱり「ペルシャ絨毯」!なんですね。
ちょこっと、みえる靴下は、ソファに寛ぐマルジャーンの足ですよ!

あぁ、こんな和やかでワイワイと集っていたテヘランの空の下の楽しい笑い声をたくさんの人に伝えたいなぁ…
by salamx2 | 2008-05-22 04:40 | イランの車窓から | Comments(2)
Commented by ぽこり at 2008-05-23 22:21 x
うわ。赤きれい。一枚一枚すてきでしょうね。
シャラーレさん笑顔ありがとう。
Commented by salamx2 at 2008-05-24 06:32
預かっているシャラーレの作品、またお見せできる機会があるといいのですが、、、