人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

ひょっこりおじさん

ひょっこりおじさん_e0091706_1047322.jpg

建前上は「お休み中ブログ」なので、お休みにふさわしい写真特集を組みましょう。私が「桃源郷」と呼ぶ、村の写真を一枚ずつUPしてゆきますね。

この写真は、その村へたどり着く途中の小さな村です。あれ?帰り道だったかしら…?まぁ、そのあたりは、目をつぶって下さいませ。

つぶらな瞳のロバさんがいたので、ここはひとつモデルになって頂こうとカメラを構えたとたんひょっこりとおじさんが満面の笑顔で現れたのです。
もちろん、カメラ目線です!
こうなったら、一緒にとるしかありません。

ロバとおじさん。あたかも最初から撮りたかったような構図になりました。

この村も簡素で小さな温もりのある村でした。
土壁にクリーム色とブルーの扉がとっても素敵。
by salamx2 | 2008-03-03 10:59 | イランの車窓から | Comments(4)
Commented by coco at 2008-03-03 19:18 x
ろばを見ると、あの目がなんと優しいのかと、そしてなんて悲しそうなのかと、胸を締め付けられる思いがするのは私だけですか。それに あんなにもくもくと働き続けるなんて。どこの国でも働くろばが目に付きます。
たしか、ろばに後ろ向きに乗ってる男の物語がイランの物語にありませんでしたか?
Commented by Azuki at 2008-03-04 05:58 x
なんてなんて可愛らしいロバ♡おじさんもよくぞ出てきてくれたっていうすばらしい写真ですね^^
そういえばあんなに小さいのにと私も思いましたがロバは馬より力持ちだそうです~
Commented by yoshie at 2008-03-04 18:33 x
おじさんもロバもとっても可愛い!以前アブヤーネ村に行った時、その辺にいたロバと写真を撮っていたら、悪ガキに「友達(ロバ)と仲良くしろよ~」と言われました(笑)
その村にいたおじいさんも、このおじさんと同じ様にジャケットに幅広ズボン、ニット帽でした。可愛い組み合わせですよね~。
Commented by salamx2 at 2008-03-05 01:12
coco様
ロバに馬にラクダにと、本当につぶらでやさしい瞳ですが、たしかに寂しい目をしていますよね。私もいつも思います。泣いている目だなぁと、、、、。ラクダさんは、ばしゃばしゃと長い睫毛でたまに呑気にみえるのですが…。イランの物語、それはぜひ、アイコウさんが復活した際に聞きましょう!

azuki様
えぇ。おじさん、ナイスタイミングです。
「小さくても力持ち」何かの宣伝みたいですねぇ。

yoshie様
ん〜。悪ガキですのぅ。
そうなんです。ジャケットなんです。働くには動きづらいのではないのか?と、思いつつも、仕事にはやはり「ジャケット」と決めているのでしょうか?