人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

ピクニック

ピクニック_e0091706_14345226.jpg
「ナンを持ってピクニックに行こう!」 
寒い冬があるからこそ、春を待ち望む気持ちが沸き上がるってものです。

イラン滞在中に幾度となく耳にし、目にした光景。ピクニック。
公園で、川縁で、木陰で…人々は集い、語らい、食しています。
あぁ、、たのしいそうだなぁ。のどかだなぁ。よく、そんなに話す事があるなぁと、次第に感心するほど、ず〜っとお話されています。

どこの場所に移動しても、ピクニックをしている姿を見かけると、ちょっと心がほっとしたものです。
幸せな光景。

「今日は昨日と違う。」それは、希望にも繋がるかもしれませんね。
雪だるまがとろけた後には、春の花が咲き始めるように。。。
さぁ、春になったら「ピクニックにいきましょう!」
by salamx2 | 2008-02-21 14:49 | イランの車窓から | Comments(4)
Commented by ぽこり at 2008-02-21 21:56 x
雪だるまがとろけた後には、春の花が咲き始める。
詩人ですね。
深いですね。
ナンをもってなんて、いかしてます。
Commented by salamx2 at 2008-02-22 00:08
そしてご飯が終わったら、踊るのです。
いい天気で、広くて、キャバーブ(焼き肉)もおいしかったです。
Commented by Azuki at 2008-02-22 02:41 x
ほんとにイランのこういう光景は微笑ましいですね。
写真も素敵です^^奥に見えるものもすごいです。。。
あぁピクニック行きたくなってしまいました~><
Commented by salamx2 at 2008-02-22 09:19
確か後ろに見えるのは、すごく古い遺跡です。
イランの遺跡はどこも広くて、どこも気持ちいいです。