人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

南極点

昨日テレビなどでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。
以前ご紹介した南極を歩くツヅキおねえさん、やりました!南極点に到達しました。

昨日のニュースで出た南極の映像の中のツヅキさんは元気そうでしたが、支援者の方の話によれば、最後の方はかなりきつかったそうです。色々な意味で「恐怖」だったそうです。

わたしにとっては、何から何まで想像を絶しているこの偉業。正直どう受け止めていいのかわかりませんが、とにかく、ツヅキさんたちがものすごい目標を達成し、今はもう安全なところで休んでいる、ということが嬉しいです。

毎日寒いけど、がんばろう。
by salamx2 | 2008-01-26 01:17 | Comments(0)