人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

新世研の本

新世研の本_e0091706_9253567.jpg新世研という出版社がありました(ありました、というのは、今はもうないからです)。外国の絵本の翻訳をたくさん出していたところで、イランの絵本もあります。わたしはインターネットで何冊か買いましたが、なにせ出版社がつぶれてしまっているので、正確にイランの絵本が何種類出されたのかわかりません。

で昨日、本の町神保町で一冊見つけたんです。
たまたま通りかかった、すずらん通りのすずらん祭り。へえ、今日はこんな日かー、などと思いつつぶらぶらしていたら、食べ物や陶器なんかを売るテントの他に、絵本の販売をしているテントもあって、その中にあったんです。『さよなら、おばあちゃん』という絵本。確かイランで原本を買いましたが、今、家のどこにあるのかは不明、、、とにかく表紙は覚えていて反応できました。

なんの予想も期待もしていなかったので嬉しい買い物でした。
by salamx2 | 2007-05-27 09:36 | Comments(0)