人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

鍵屋さん

そういえば、昨日の写真のピザを食べた後、その近くの鍵屋でスペアの鍵を作ってもらいました。泊めて頂いていたsaraさん宅のスペアキーを作るよう頼まれていたのです。

わたしはスペアキーを作るのを間近で見たのは初めてだったので、使いこまれた雰囲気の機械の横で、へー、とか、ふーん、とか色々感心しながら見ていました。その様子をしっかりと動画で撮っていたYUME。

で、そこの鍵職人氏は、いかにも、いい仕事したぜ、という満足げな態度で新しい鍵を渡してくれたのですが、、、
帰ってみたら、全然使えない不良品でした。

あんな自信満々な感じで不良品をつくらなくっても、と思いますが、YUMEが撮った動画の中の、不良品作りに感心するわたしが、もっともまぬけでした。
by salamx2 | 2007-04-03 01:57 | Comments(0)