人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

バレンタインデーのこと

過ぎてしまった話で恐縮ですが、バレンタインデーのことです。
例によってBBCのペルシャ語サイトには「イランのバレンタイン」のような記事が載っていました。男女が連れ立ってプレゼントを選ぶ写真なんかもあったりして。シャラーレから14日に届いたメールにも「happy valentine!」とありました。

わたしがテヘランにいた頃はそんなに盛り上がっていなかった気がするなぁ、と思って展覧会の時サブーリーくんに聞いたら「4、5年前からぼちぼち始まったんだ」ということ。なるほど。しかし基本的に高校までは男女別学だから、盛り上がっているのは大学生とかなのだろうか...イランの男女の恋愛事情、なぞです。
by salamx2 | 2007-02-16 02:12 | Comments(0)