人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

見落としがちな…

なんども蒸返すようで、あまりにもネタがないのか?と、思われてしまう事も覚悟して…今度はyumeが、「ペルシャ文明展」に行って参りました!

ナルボド、「こぶ牛」は、とても堂々としていてすがすがしく、アイコウさんが気に入るのがよくわかりました。私はというと、立派過ぎるほどの「こぶ牛」くんやキンキンキラキラの金細工などよりも、壷や茶碗などに描かれているユニークな動物たちの文様に心、奪われてしまいました。

さて、アイコウさんがいろいろ購入したお土産品も「ここは美術館だろうか?」と、考えさせられるようなイランの製品がわんさかと並ぶショップになっていました。イランの商魂を垣間みたようで「あぁ、イランらしいなぁ」なんてしみじみ…。

そして、置いて在るといわれていた翻訳本の絵本がみあたらず、「絵本、置いてなかったの」と、しょんぼり話していたアイコウさんの顔を思い出していました。

しかし、そこは鼻をきかせて見つけてきました!「ごきぶり姉さん」!
ちゃんと、店頭に並んでおりましたのでご安心を!
美術館入ってすぐのアートショップの方に置いてありましたよ。
しかも、イランのホッチキス留めの絵本も5種類。これには、驚いて、残っていたのを買い占めてきました!(1冊1500円也。ムム。salamの販売は良心的??)

見落としがちな部分を、ほそぼそと拾って行くのが私の仕事です。
by salamx2 | 2006-09-23 00:28 | Comments(0)