人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

バスのチケット

バスのチケット_e0091706_7584096.jpgなんでもかんでも写真に撮ってお見せしようという試み。

今日の写真はバスのチケットです。よくわからないと思いますが、これで4回分で、ミシン目で切って使います。
バス停近くの小さなボックスにおじさんが座っていて、1回分からでも買えます。絵は毎月変わり、その月の重要な行事のことなんかが書いてあって、結構毎月楽しみでした。

でも、この季節、昼間のバスは暑すぎるので、覚悟して乗らなければなりません。
by salamx2 | 2006-08-10 08:13 | Comments(2)
Commented by じりじり at 2006-08-10 23:26 x
使うとちぎれて小さくなっちゃうのに、毎月変わる絵のチケットなんてかわいいですね。それに行事が載ってるなんて。 なんだか素敵な話!
Commented by salamx2 at 2006-08-11 03:26
いやあ、この何の気なしの話題に素敵と言われるとなんだかこそばゆい。
別に「アート!」っていう感じの絵ではないですが、ただ数字が書いてある無味乾燥なものよりも断然いいですよね。