人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

案内状の絵

案内状の絵_e0091706_0302781.jpg昨日、初日が終わって家に帰ってみたら、モルテザーからメールが届いていました。そこには、
「何人かの友達が教えてくれたのだけど、今日の8時のニュースで僕の展覧会のことが流れたんだって。僕は見ていないのだけどね。しかも、あの、展覧会の案内状に使っている絵の名前まで言ってたらしいよ。どこからそんな情報つかんだんだろうね。全く驚きだ。」
みたいな内容のペルシャ語が書かれていました。


イラン国営通信の方に色々しゃべったのはこのわたしです。
展覧会が始まってすぐに美篶堂に電話がきたのですが、取材ともつかないただの「お話」だったので、まさか配信されているとは、そしてまさかテレビで流れるなんて思ってもいませんでした。
アナウンサーが「ミー・スー・ズー・ドー」とか言ったのでしょうか。感慨深すぎます。

ということで、案内状の絵です。
タイトルは
「僕の空には星だけがある
僕の大地にはてんとう虫だけが」
by salamx2 | 2006-07-06 00:55 | Comments(2)
Commented by てんま at 2006-07-07 11:49 x
すっげー!!
アイコーさんの記事ってイランの新聞でも掲載されたことがあるんですってね!って今専門調査員してるT先輩が言ってました。
なんだかメディアの注目が高いってことは素敵なことですね^^
Commented by salamx2 at 2006-07-08 01:44
おかげさまでございます。
さすがどんな小さな記事でも見逃さないのですね、専門調査員。
イランにいる日本の人にも読んでもらいたいなぁ。