人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

ごらん、ごらん、こうやって

ごらん、ごらん、こうやって_e0091706_9291925.jpg5冊連続出版の「詩の国シリーズ」も、もう4冊目。
『ごらん、ごらん、こうやって』の見本が届きました!
原書よりも少し型が大きくなって、モルテザーの絵が、もっと迫力ある感じになりました。

この絵本は色々な動物たちが出てくるお話ですが、モルテザーが描く動物の絵は、真骨頂だなぁ、と思います。わたしの知らないところで、動物たちって、本当にこんな表情してるのかも!、と思えて楽しくなるんです。くすっとしたり、にやにやしたりしてしまいます。


モルテザーの絵をゆっくり味わって頂きたい絵本です。
今回のレビューはイラストレーターのささめやゆきさん!
by salamx2 | 2006-06-21 09:44 | Comments(0)