salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

むしむしえほんおはなし会

e0091706_6172171.jpg
ブログ再開。またまたよろしくお願いします。

ゴールデンウィークにかこつけてブログをお休みしていた間、正確にいうと5月4日に、丸の内の丸善で「むしむしえほんおはなし会」がありました!
『フルーツちゃん!』に引き続き2回目のおはなし会。今回はわたしものぞいてまいりましたよ。

今回は写真のような人形があったり、また途中、クイズも交えながら、長い長いごきぶりねえさんのお話を退屈に感じさせない工夫をしてくださっていました。

わたし自身は「ごきちゃん、ほんとに日本まできたー!」とうるうるしながら見ていたのですが、子どもたちの中には「アンパンマンのほうがいい。」と言った子がいたとか、いないとか...まあね、そうね。

イランからやってきた新参者、ごきぶりねえさんよろしくお願いします!
[PR]
by salamx2 | 2006-05-08 06:36 | Comments(2)
Commented by R814 at 2006-05-11 09:54 x
買いました!!
私の大好きなお話が日本語の絵本になったなんて・・・(わけあって思い入れがあるんです)
と感激しながら紀伊国屋をうろうろ。
隅っこでしたけどありました。隣にあったフルーツちゃんを目立つところに平置きしてきちゃいました。
ペルシャ語のリズム感を残して訳してあって、正直「ご苦労されたろうなぁ」と思いました。
早速昨日子供達に読んで(無理やり?)聞かせました(だって長女は11歳なんです)
絵も素敵だし、五味太郎さんのゴキブリの話も面白かったです。
私の絵本として大切にします。
ますますのご活躍を期待します。がんばってください!
Commented by salamx2 at 2006-05-12 02:10
涙がでそうなコメント、ありがとうございます!
ごきぶりねえさんを好きな方がいて、ちゃんとその方にあの本が届いた、というのは最高に嬉しいことです。出せてよかったぁ、と心から思います。出版社に感謝。
わたし自身はまだまだ未熟者ですが、がんばってまいりますので、どうぞよろしくお願いします!