salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

歯医者

テヘランにも歯医者がたくさんあります。

わたしは10ヶ月ほどの留学でしたが、留学して3日目くらいに、歯のつめものがとれました。
「何も始まっていないのにいきなり歯かー」と非常に憂鬱な気分になりましたが、知り合いのイラン人につれられてとある歯医者さんに行きました。

一応とれた銀を持って行ったのですが、先生は、「そんなもん、いりません」と言って、ぽっこりあいた治療跡に白い何かをつめてくれました。それで終わり。
型をとったりなんだりで、何日か通うのかと思っていたので、とっても得した気分でした。

歯だけはほっといても絶対治りませんからねぇ。
憂鬱だけれど、えいっと歯医者さんに行くのが肝要。
[PR]
by salamx2 | 2006-04-14 05:51 | Comments(2)
Commented by japonikk-la at 2006-04-14 14:23
イランは歯の治療もとっても安くって医者の腕もいいと聞いてます。だから、イランに一時帰国する時間にゆとりのある人達はイランで歯の治療をすませるそうです。アメリカはバカ高くって庶民には大変です。
Commented by salamx2 at 2006-04-15 02:11
イランの歯医者は確かに高くなかったです。保険なんてないからびくびくしながら行ったのですが、大丈夫でした。その点からもイランの歯医者さんは印象いいです。
でも、アメリカは歯医者が高いんですか。それは大変ですね。