人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

「絵本と旅」展が始まりました。

成増Patinaさんでの7回目のイランの絵本展「絵本と旅」が始まりました!
「絵本と旅」展が始まりました。_e0091706_06372966.jpg
初日は雨がぱらついた後ぐんぐん気温が上がって、厳しい暑さになりました。

「絵本と旅」展が始まりました。_e0091706_00024257.jpg
Patinaさんに入ると左側の壁にはMorteza Zahediの絵がかけてあります。

「絵本と旅」展が始まりました。_e0091706_07001809.jpg

初めて見るタイプの絵なので、本人にテクニックを尋ねたところ、色鉛筆の芯を粉にして綿棒のようなもので擦り付けて色をつけているんだそうです。
描かれたものたちは、暑い日差しの中で、少し涼しげ。

「絵本と旅」展が始まりました。_e0091706_00024314.jpg
Patinaさんおなじみの本棚は、今回は入って右側。

「絵本と旅」展が始まりました。_e0091706_06404244.jpg
旅や移動することによってお話が展開する絵本を20冊ほど展示しています。インドに仕入れに行く商人がいたり、波に揺られて瓶が流れ着いたり、海に帰りたい水滴がいたり……。今回も色々あります。
一部の本をネットショップにアップしましたので、ご活用ください(在庫が少ないため、売り切れの場合はご容赦ください)。

「絵本と旅」展が始まりました。_e0091706_07343948.jpg

黒板の地図は、PatinaのAirbnbに長期滞在しているキューバ出身のレオさんが描いてくれました。すごくきれいな字でびっくり。

「絵本と旅」展が始まりました。_e0091706_06385271.jpg
いつもながら、いろんな方に手伝ってもらって、展覧会を開催しています。

「絵本と旅」展が始まりました。_e0091706_06400720.jpg
そして、恒例「ものがたるランチ」は、レザさんレシピを参考にしたハープとサバのポロウとビーツのサラダ。おいしいです!毎日食べたい。

こんな時なので、「どうぞごゆっくり!」が言えないのがとても残念なのですが、少しでも楽しい時間を過ごしていただければと思います。
絵本展は9月1日まで!お待ちしています。

by salamx2 | 2020-08-28 08:02 | ehon_2008 | Comments(0)