salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

誤解 もう一つ

昨日の少年たちが、わたしについて誤解していたことが、もう一つあります。
彼らはわたしが、ブルース・リーと同じ国の人だと思っていました。

ブルース・リーはイランでも人気です。
彼らも大ファンのようでした。

一応「ブルース・リーはチーニー(中国人)で、わたしはジャポニー(日本人)で、、、」なんて説明してみましたが、あまり理解してくれませんでした。まあ、彼らにとってはそんなことどうでもいいことで、今考えると、別にムキになって説明するほどのことでもなかったな、と思います。

というわけで、わたしは最後までブルース・リーとセットで考えられていたのですが、別れ際に
「帰国したら、ヌンチャクを送ってくれないか?」
と言われた時にはさすがに参りました。
[PR]
by salamx2 | 2006-02-18 02:33 | Comments(2)
Commented by japonikk-la at 2006-02-18 08:14
その地方の少年達はおしんを見てなかったのでしょうね。おしんとブルースリーとどっちがイランでは有名かしら。ちなみに私も殆ど日本人と最初は思われないです。大概韓国人か中国人です。何故でしょうねえ。
Commented by salamx2 at 2006-02-19 02:01
イランには、韓国人や中国人が増えてきているようです。もしかしたら、もう日本人よりも、韓国人、中国人のほうが身近な存在になっているのかもしれませんね。