人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

Let's talk about Persian Love songs!

サラーム・サラームのイベントにもご出演いただいたこともある、歌手でアナウンサーのナヒードさんとLove Songについて楽しくしゃべる、というイベントをいたします。

Let's talk about Persian love songs!
ترانه ها، تصنیف ها و اشعار عاشقانه فارسی

愛にはいろんな形があります。男女の愛、親子の愛、動物や植物への愛、そして、神への愛…
人間の長い歴史の中で、愛は古今東西の様々な歌い手によって、様々に歌われてきました。
イランにももちろん、興味深い愛の歌がたくさんあります。今回は、そんなペルシャのラブソングにまつわるトークイベント。歌手のNahid Nikzadとペルシャ語絵本翻訳家の愛甲恵子が、歌詞の中の「愛の表現」やペルシャ古典詩と音楽との関係について、 ざっくばらんに話します。
普段は美しいメロディーと一体となって、強くは意 識されない歌詞の世界を、楽しく、そして少しだけ深く、味わってみませんか。

Nahid Nikzad(歌手・アナウンサー) x 愛甲恵子(ペルシャ語絵本翻訳家)
日時:6月6日(土)17時〜18時30分
場所:Om chan tone (人形町)
参加費:2000円(*イランのお茶とお菓子付き)
要予約 persianmusictokyo@yahoo.comへ

なお、同じ場所で、19時30分からペルシャ伝統音楽のライブがあります。
Matt: セタール&タール Tateiwa: トンバク Nahid: ボーカル
チャージ ¥2500(1ドリンク付き)
トークとライブ、どちらも参加する場合は¥4000
予約は persianmusictokyo@yahoo.com
Phone: 090-8045-6631

いやあ、興味があるからこのテーマになったのですが、いざやろうとすると奥が深くて恐ろしいな…と。ま、でも、Nahidさんもわたしも古典文学の専門家ではないので、とにかく素朴におもしろいと思っていることをお互いにしゃべり合って、奥深い世界の入り口に立てればなと思っています。

あと数席ということですが、ご興味ある方はぜひご予約くださーい!
by salamx2 | 2015-05-27 10:43 | Comments(0)