人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

バム地震から2年

12月26日は、とんでもなく大きな被害を出したバム地震から2年目の日でした。
わたしはその日、知人の案内でテヘラン市内の教会やサッカーハーネと呼ばれる古い水飲み場を見て回っていました。
そして夕方戻ってメールをチェックし、各方面からの心配のメールを見てバム地震を知ったのです。

建物の下敷きになって亡くなった人が大勢いました。
耐震補強の大切さはマスコミでもしつこく言っているし、そうすべきなんだろうな、という気持ちはあるようなのですが、なかなか実質を伴わないようです。

そんな中、子どもたちに耐震補強の大切さを知ってもらおうというペルシャ語の絵本、制作中です。諸般の事情で歩みが遅くなっていますが、細々と企画継続しております。
来年にはなんとか形にしたいですが。。。エンシャッラー。
この件でアドバイスを頂いたり、愚痴を聞いて頂いたみなさま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by salamx2 | 2005-12-27 01:27 | Comments(0)