人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

こまかいモノたち

昨年、雑誌『さとうきび』の表紙を描いたマルジャーン。その流れで描かれた3枚の絵があります。
こまかいモノたち_e0091706_23485383.jpg
(3枚とも部分)

家と人と木。この原画を見た時、わたしはほんとに単純に
か、かわいい…
と思いました。シンプルにふわっと心が高揚するといいますか…

わたしの周りの人もみなそう思い、「何か」にしたい衝動にかられました。そうしてできたのがクロス(いわゆるメガネふき)とキャンバス地のバッグです。

こまかいモノたち_e0091706_0375176.jpg

こちらのクロスはユニチカ製の厚手のメガネ拭きです。もちろんメガネだけではなく、スマホとかパソコンとか精密機器を拭いていただけます。写真ではお伝えできず残念ですが、手触りがとてもいいんですよ。
仕事中などにちょっと気になってメガネを拭くそのわずかな時間が、ちょっといい時間になると思います。

メガネがお似合いの人にはすべからくおすすめしたいと思ってしまう、このクロス。一見派手に見えますけれど、年齢、男女問わずおしゃれに使っていただけるとわたくしどもは確信しております。
価格は1200円で少し高いかもしれませんが、「メガネの似合うあの人へのプレゼント」としても最適です。
各40枚ほどしかありませんので、ご希望の方はおはやめに!

なおこれもこぼれ話なのですが、このクロスができたてほやほやの頃、ひとづてにミュージシャンの矢野顕子さんにこれをプレゼントすることができました。その後どうなったのかはわからなかったのですが、おととい矢野さんのツイートで、使っていただいていることが判明!うれしすぎて我々のテンションはマックスになりました。マルジャーンにも矢野さんのCDを送ってあげたいなぁ(が、音楽CDはまだ送れないか…?)。

そして、もうひとつがこの柄を使ったバッグ(現時点であと7点のみ)。
ここで一気にご紹介したいところなのですが、まともに撮れいてる写真がない!ので後日にいたします…

どちらも会場でじっくり見ていただけます!
どうぞごゆっくり。
by salamx2 | 2014-10-29 10:10 | marjan_1410 | Comments(0)