人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

ごきぶりねえさん@SEE MORE GLASS

SEE MORE GLASSという場所で、何をやりたいのか、どうやりたいのか、ということをずっとずっと考えて、ようやく決定しました!
11月のSEE MORE GLASSでの展覧会の主人公は、ごきぶりねえさんです!

「7年目のごきぶりねえさん と イランの絵本たち」
11月10日(日)〜11月22日(金)*16日(土)休み
12:00 〜 18:00

日曜日 14:00 〜 19:00 最終日 12:00 〜 21:00
SEE MORE GLASS

みんな大好き『ごきぶりねえさんどこいくの?』の原画とイランの絵本を展示する展覧会です。なぜ今?と思われるかもしれませんが、意外や意外、東京では原画展を開催したことがなかったんです。この絵本をはじめとする「詩の国シリーズ」制作関係者とゆかりの深いこのSEE MORE GLASSで原画を展示することはとてもふさわしいことだと思いました。
カフェでゆっくりお茶を飲みながら原画と絵本をお楽しみください。

そしてなんとトークイベントもあるのです。

トークイベント
小野明(編集者)x愛甲恵子(翻訳者)
『ごきぶりねえさんどこいくの?』の監修者と翻訳者がその魅力についてあれやこれや語ります。
11月15日(金)19:30〜21:00
要予約 1500円(イランのお菓子、ワンドリンク付)
*ご予約はメール(info@salamx2.com)か電話(13時以降)でお願いします。

いやはや小野さんとのトークですよ!緊張するけど楽しみ〜。
翻訳当時は他の絵本も続いていたということで、ごきぶりねえさんについてじっくりお話するという機会はありませんでしたから、改めて聞いてみたいこととかたくさんあります。
誰よりもわたしが楽しみにしているかもしれない…

お時間ある方はぜひご予約の上、ご参加ください!
by salamx2 | 2013-10-03 00:29 | Comments(0)