salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

イランの絵本 コラージュ絵本@百水

昨日16日より千石の百水さんで、不忍ブックストリート関連企画「イランの絵本コラージュ絵本」が始まりました〜!
初日の昨日、新しくあらすじをつけた本を3冊納品したついでに、イラン以外の絵本を物色してまいりました。
真ん中の棚に並んでいるヨックム・ノードストリュームの「セーラーとペッカ」のシリーズはどれもすてきです。こういう本、大変好みなのですが、今まで手にとっていなかったのは不覚でした。ダイナミックな物語はなく、全ての言葉と絵からじわりじわりとおもしろさのエキスが沁みてくる感じ。迷いに迷った末、ジャクソン夫人が教会で美声を披露する『セーラーとペッカの日曜日』を購入しました。
それから見逃さないで頂きたいのが、This is シリーズで有名なサセックのコラージュ本。ギリシャ彫刻がうまい具合に切り取られてサセックの絵と調和しています。こんな顔の彫刻もあったんだね〜!わはは〜、となります。古書で少々お高いですので、お取り扱いにご注意くださいね。うーん、もしかしたら最終日まで残ってないかもな〜。

この展覧会は5月6日までです。

e0091706_9195974.jpg

[PR]
by salamx2 | 2013-04-19 09:28 | Comments(1)
Commented at 2013-04-25 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。