salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

ウォン・ウィンツァンx上畑正和

NHKでたまに放送している「にっぽん紀行」という番組をご存知でしょうか。人がそれぞれの生活の中で大切にしていることを丁寧に丁寧に描くドキュメンタリー番組です。
有名な人が出てくるわけでもないし、大きな事件が起こるわけでもないので一見地味なのですが、「何を伝えるか」という点についての番組の姿勢が一貫していて、見ると毎回穏やかな心地いい気持ちになります。

そしてそのテーマ曲がまたね、とてもいいのです。ウォン・ウィンツァンさんという音楽家のピアノ曲ですが、番組の内容にぴったりと寄り添うほのかに切ないメロディ。毎回じーんとしてしまう最高に幸せな組み合わせです。

で、前置きが長くなりましたが、そのウォン・ウィンツァンが、以前ロゴスギャラリーのイベントでご一緒した足踏みオルガン奏者上畑正和さんと共演します!

7月6日(金)19時開演
三鷹市芸術文化センター 風のホール
前売3500円(当日4000円)
出演:ウォン・ウィンツァン、上畑正和
タイトル『Breath with soul - こころの深呼吸 - 』

ピアノ二台、足踏みオルガン二台で、自由に即興演奏なさるそうですよ!
いいな、いいなぁ。
しかし…その日はブックフェアで行けない…残念すぎます。

ご興味ある方はお見逃しなく!チケットはイープラスで買えるそうです(「上畑正和」で検索してください)。
[PR]
by salamx2 | 2012-06-14 10:54 | Comments(0)