人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

お知らせふたつ

二つお知らせです。

1、外語祭
東京外国語大学恒例の祭り。もう始まっているのです。23日まで。
ペルシア語科は今年も1年生が料理店、2年生が語劇(「ホスロウとシーリーン」)をやるようですよ。
語劇は22日の10時からと聞いております。
完全な平日ですけれどもね。行かれる予定の方、ぜひ。

2、写真展「外国人ジャーナリストが見た東日本大震災―人と人とをつなぐ愛のメッセージ―」
11月22日(火)〜12月4日(日)
JICA地球ひろば(渋谷区広尾) 1階 イベントホール
詳しくはリンク先をご覧頂きたいのですが、日本在住のイラン人フリージャーナリスト、アフシン・バリネジャドさんが震災発生以来見つめてきた様々なことがわかる写真展です。24日にはアフシンさんによるセミナーもあります。
こちらもご興味ある方足を運んでみてください。
by salamx2 | 2011-11-19 00:21 | Comments(2)
Commented by ひまわり at 2011-11-21 23:37 x
愛甲さんの母校、外語祭に行ってまいりました。普通のお料理さえもおぼつかない学生さんたちが必死になれないイラン料理を作っていて、一緒に作りたい気持ちを抑えるのに必死でございました。
Commented by salamx2 at 2011-11-22 23:11
あはは。一年生ですからね。わたしも相応の昔に一年生だった時料理店をしましたが、イランの方には申し訳ないようなものを必死で提供しておりました。