人気ブログランキング |

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

マルジャーン展終了!

あっという間の12日間。経堂のURESICAで開かれていたマルジャーン展、無事終了しました。
ご来場頂きましたみなさま、誠にありがとうございました。

経堂、ほんと楽しかったです。展覧会を見るために経堂にいらした方がみなさん「おもしろいところだねぇ」とおっしゃっていたのが印象的でした。すずらん通りは商店街ですけれど、がちゃがちゃしてなくて、でもモノを売り買いする現場としてほどよい活気があります。そして赤ちゃんからお年寄りまで、誰かがいつも通りを歩いていました。人がいるっていうのがいいんだなぁ、きっと。単純なことなんです、きっと。

マルジャーン展は終わって、作品はもう同じ場所にかけられることはありませんが、12日間をマルジャーンの作品たちと経堂で過ごすことができて心から楽しかったです。

ありがとうございました!
マルジャーン展終了!_e0091706_1412393.jpg

by salamx2 | 2011-09-13 01:42 | 展覧会 | Comments(4)
Commented by aoyama at 2011-09-15 22:46 x
お疲れ様でした。経堂を数十年ぶりに歩きましたが、雰囲気がいいですね。またまた、大変お世話になりました。
初めて手にした絵本。文字も絵のようで、それを翻訳できるなんて尊敬です。やはり13暦の中では、世界の橋渡しをするべき方なのね。と、一人納得してました(笑)。
Commented by タエ at 2011-09-15 22:53 x
展覧会で購入した絵本、見れば見るほど不思議な魅力に引き込まれます。
あの時は、ついつい私の「なぜ、キリムなのか?」な話ばかりになってしまいましたが、
愛甲さんの「なぜイランの絵本なのか?」のお話、聞きたかったです(^^)
これからも、展示やブログ、楽しみにしています♪
Commented by salamx2 at 2011-09-16 00:10
aoyamaさま
ありがとうございました。aoyamaさんがいらしたのは初日でしたけれど、なんだかとっても前の気がしますね。そして不思議パワーのお話興味深かったです。
結構自分勝手な橋渡しですけれど…マイペースでがんばります!
Commented by salamx2 at 2011-09-16 00:23
タエさま
ありがとうございます。
しかしタエさんのお話に比べたらわたしの話などは全然おもしろくないと思いますよ。聞けば聞くほど、タエさんでなければできない仕事に思えます…
青山のお店、是非伺ってみたいです!