人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

花降る時間―ユメの展覧会に行ってきました!

昨日から始まったユメの展覧会。
早速行ってきました。
そごう柏店の9階。エレベーターを降りるとまっすぐ前に画廊の入り口が見えて、ゆめの作品が自然に目に飛び込んできます。すぐにわかりますよ。

ユメはこれまでシルクスクリーンを使った作品を発表することが多かったのですが、今回は油彩中心。これだけの油彩を一気に見たのは初めてかもしれません。そして色あいも初めてな感じかも。強い赤がとても印象に残りました。
この赤は、普段は見えないけど、確実に体の中をかけまわって、わたしたちを存在たらしてめている血の赤…かもしれませんよ〜。なんてね。いろんな事を思わせてくれる赤です。

画廊には長いこといたのですけれど…例によって写真を撮り忘れておりますので、会場の様子はユメのブログをご覧下さい。
展覧会は8月8日(月)まで!

花降る時間―ユメの展覧会に行ってきました!_e0091706_23575485.jpg

by salamx2 | 2011-07-27 10:15 | Comments(0)