人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

白金陶芸教室に行ってきました

おとといお知らせしました白金陶芸教室のオープニングパーティに行ってきました!

白金っていうと、なんだかとってもハイソな感じがしますけれども、白金陶芸教室がある場所は、その一帯だけぼこっと下町風情が残る商店街を入ったところ。
写真がなくてすみません。いい感じの場所なんですよ。
イラン料理をはじめとしたいろいろなおいしいものを頂きつつ、サブーリーさんたちと話をしました。サブーリーさんの幼い頃の話が予想外におもしろく、今なぜサブーリーさんが日本という異国の地でひょうひょうと楽しそうに暮らしているのかがわかったりしました。

そうして後から来たユメと一緒に、手びねりで器を作る作業を体験。
短い時間でしたが、粘土はひやっとしてて気持ちよかったです。
カメ的な小皿ができる予定。
by salamx2 | 2010-05-10 10:16 | Comments(0)