人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

量り売り

量り売り_e0091706_394547.jpg

マシュハドは、この真っ赤なもの…サフランでも有名です。
目抜き通りには何軒ものサフラン屋さんが軒を連ねていました。われわれも、これは買っていかねば、とそのうちの一軒へ…

おみあげにしやすいように既にパッキングされているものもあるんですが、よりいいものを少しでも安く買いたかったらやはり量り買いです。
とはいえさすがにサフラン。やっぱり高いんですよねぇ…日本に比べてめちゃくちゃ安い、という感じはしなかったです。

イランでは安めの食堂でも、サフランライスが白いご飯の上にちょこっとのってたりしますけれど、ほんと贅沢なご飯なんだなぁ、と思います。
by salamx2 | 2010-04-12 03:33 | イランの車窓から | Comments(0)