人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

楽器といえば

楽器といえば_e0091706_1174757.jpg


アフリカの「親指ピアノ」です。縦の細い棒のようなものは金属板で、それを指で弾いて演奏します。
わたしはこの音に魅せられたのでありました、、、
音はこのページなどで試聴できます。

この楽器、ミュージアムショップで売ってます。しかもお求めやすい値段。
素早く近寄り夢中でサンプルを指で弾いてみたところ、わたしでもちゃんときれいな音が出ました!
(構造的に当たり前だけど)
感動しました。感動のあまり、「自分はこの楽器にハマり、極めるのではないか」などというしょうもない妄想が一瞬浮かんだほどです。

ほぼ買うところまでいっていたのですが、レジが混み合っていた間に冷静になりました(熱くなるのが早ければ、冷静になるのも早い)。
「うちでホコリをかぶってしまうのは目に見えている…」

あー、でももう一回行ったら買ってしまうかも。
by salamx2 | 2009-11-18 01:42 | Comments(0)