人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

表紙といえば

表紙といえば_e0091706_1091984.jpgモルテザーの絵が表紙になっている『おしゃべり人形』という雑誌があります。創刊から19年になる歴史ある児童文学雑誌。この写真は199号です。中身は大人が書いているものもあれば、子どもが書いてあるものもあり、絵もたくさん載っていて、見てるだけで楽しいです。マルジャーンの絵も使われていたりするんですよ。

で、この本のことはモルテザーが教えてくれたのではなく、わたしがテヘランの本屋の本の山から見つけたのでした。「ん?あの絵はもしや!」てな感じで手にとったところモルテザーの絵だったという…。我ながらよく見つけたな、と思います。
その後本人にそのことを話したところ、何冊か担当したとのことで、その何冊か、頂きました〜。
by salamx2 | 2009-08-27 10:24 | Comments(0)