人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

見ました

昨日ご紹介したドキュメンタリー、しっかり見ました。
受験生のナイーブさとか、家族の困惑とか、「あぁ、そうだよな。受験てやっかいだよなぁ」と思いました。
日本の受験風景と変わらないなと思う部分はたくさんありましたが、「勉強している受験生がいるとお客さんが来づらいんじゃないか」と気にする主人公の気持ちは、招き招かれの多いイランの日常生活をよく現してましたよね。

しかし、受験の前の晩までカメラが入ってるって、、、
パリサが無事合格してよかったよ。
by salamx2 | 2009-05-14 10:36 | Comments(2)
Commented by Niloufar at 2009-05-14 18:07 x
私も 見ました! 受験は 大変ですね 本当周りも 気を使わないとい

けないから 受かって良かったけれど 主人が見て言いました 卒業した

後が大変だと 就職先が少ないから・・・・!?
Commented by salamx2 at 2009-05-15 07:26
あぁぁ。確かに就職は厳しいみたいですね、、、がんばればなんとかなる受験とはまた違った厳しさがあります。