salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

足のあるミミズ

モルテザーの「顔」展も終わりが見えてきました。「一ヶ月あるから…」と思っていらっしゃる方!じわじわ最終日が近づいていますよ。

さて、展覧会にはロナウドとかマーフィーがいる一方で、こんな子もいます。
e0091706_13171732.jpg

一言カードにもなっているこのミミズ。足があるからミミズではない、のかな?やっぱり。
小さく小さく切り出された足にじーんとしてしまいます。

原画をぜひご覧ください!
[PR]
by salamx2 | 2017-02-23 13:25 | morteza_1702 | Comments(0)

エディ・マーフィ、かも

早くもモルテザーの「顔」展は折り返しです。

e0091706_23151128.jpg

あるお客様が
「この顔はエディ・マーフィに似てる」
とおっしゃいました。
「お、おぉ!なるほどぉ」
わたしはうなりました。わかる!わかります!

このようなナイスセンスの「誰かに似てる」説をお待ちしております。

アイコウは今週、15日、16日の15時くらいから在廊します。
[PR]
by salamx2 | 2017-02-14 23:15 | morteza_1702 | Comments(0)

モルテザーの「顔」展始まっています。

2月は丸々顔の絵の展覧会!
1日から無事始まっております。

e0091706_0153345.jpg

24年の歴史をもつウィリアムモリス。こげ茶色のテーブルや椅子が並ぶ空間に、今回の作品がとても合いました。

e0091706_046195.jpg

DMに使った絵。比較的小さな絵ですが、やっぱりこの顔は結構な存在感です。サッカーの世界的スーパースター、C.R.さんに似てると言った人がいましたが、さてどうでしょう。わたしは似てる気がしてきました。すでにその名で呼んでいます。

e0091706_0155648.jpg

ひとりひとり名前をつけてみたりするとおもしろいのではないかと。

e0091706_016428.jpg

珈琲おいしいです。チーズケーキやシナモントーストも絶品ですよ。

ウィリアムモリスは落ち着いて珈琲が飲める場所です。本を読んだり、手紙を書いたり、ぼーっと考え事をしたり、隣り合わせた人と話しをしたり…(←全部わたしがここでしてることですが)、どうぞゆっくりおすごしください。

なお、お店は喫煙可なので、タバコがだめな方はすみません。夕方は比較的少ないので、その頃がおすすめです。
ではでは。2月が終わるまで、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by salamx2 | 2017-02-04 00:54 | morteza_1702 | Comments(0)