人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

朗読会に行きました

朗読会に行きました_e0091706_10122383.jpg世田谷、経堂の茶泉というところで開かれた朗読会に行ってきました。演目は以下の2作品。

芥川龍之介『杜子春』 朗読:長谷川葉月
村上春樹『中国行きのスロウ・ボート』 朗読:いまどりえ

プロですので当たり前なのですが、やはり「すごいなぁ」と。まず立ち方から違いますもの。長谷川さんは小柄で華奢な方ですけれど、すっと背が伸びた感じや、登場人物によって目の力が全然違ったりするのを見ると、今更ながら、「あー、朗読って声だけじゃないんだ。全身なんだ」と思います。中国洛陽の賑わいが目の前に現れるようでした。

というわけで、共に観劇したまんたさんとともに、新潟のお話会へのテンションが高まっておる次第です。
by salamx2 | 2009-04-06 10:44 | Comments(4)
Commented by ekotnh at 2009-04-06 22:12 x
すてきだね。
アイコウさんのこの短文からでも、情景が思い浮かんで
ワクワクが伝わってきて…
行ってみたかったなあ、って思いました。
新潟のお話会、期待してまっせ!
Commented by salamx2 at 2009-04-07 09:44
おう!ありがとう。がんばりますよ〜。前回よりも進化する予定ですのでね。
朗読会、次回は一緒に行きましょう。
Commented by いろはっち at 2009-04-11 00:43 x
朗読会に来てくださって、本当にありがとうございました。
salamx2さんにお礼状を出したいのに・・・。
と思っていたら、ブログを見つけました。
嬉しいです。
新潟のお話会ですか!
いいですね。
がんばってください!
Commented by salamx2 at 2009-04-11 10:45
こちらこそありがとうございました。
とても興味深い、楽しい時間でした。
わたしもお二人の集中力を見習って、がんばります!