人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

イランのアニメ

イランのアニメ_e0091706_9354054.jpg
東京ビッグサイトでのアニメフェア。昨日はものすごい人でした。開場前から長蛇の列、、、とはいうもののカーヌーンのアニメーションはいわゆる「アニメ」とは違う感じなので、ま、かなり浮いた存在でありました。

でもわたし自身はブースでイランのアニメをたくさん見られて楽しかったです。わはは。ちなみに最近では、カーヌーンの作品が飛騨国際メルヘンアニメ映像祭で奨励賞をもらっています。この映像祭は昨年11月に開催されたようですが、最優秀賞に「つみきのいえ」を選出しています。つまりこういう感じのアニメーションを、カーヌーンは作っているというわけです。
おもしろい作品がたくさんあったので、日本でも放映されたらなぁ、と願ってます。
by salamx2 | 2009-03-21 09:45 | Comments(0)