人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

その隣りでは

その隣りでは_e0091706_0573184.jpg
昨日のそろばん釜の右隣では、チャイが振る舞われていました。この「振る舞い」はアーシューラーの前からこのようにして始まり、チャイだけでなく、豆と羊肉とトマトのシチュウ「ゲイメ」なども振る舞われたりします(料理は地域によって違うそうです)。配られている場所へ行けば、わたしのような異教徒でも無料でもらえます。この時もありがたく頂きました。

「誰にでもあったかいチャイをあげる」。これってかなり素敵なことだと思うんですよ。
by salamx2 | 2009-01-20 01:44 | Comments(2)
Commented by ぽこり at 2009-01-20 19:12 x
ほんとだ。そろばんがしっかりうつってますね。
誰にでもあったかいチャイをあげる。すてきです。
飲み終わった後、すごくあったかいでしょうね。
Commented by salamx2 at 2009-01-21 01:02
はい!とてもあったまりました。
この日はとても寒かったんです。