人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

フランクフルト・ブックフェア

わたしは行ったことないし、話で聞くばかりなのですが、ドイツ、フランクフルトで毎年秋に開催されるこのブックフェアは、今年で60回だったそうです。
カーヌーンやシャバーヴィーズといったイランの児童図書出版社の人たちも毎年参加しているようですから規模がわかる気がします。カーヌーンのハーエリーさんには「あなた、フランクフルト・ブックフェアに行かないの?」と何度も聞かれたことがあります、、、
行きたい、行ってみたい。

今年はトルコ文学が注目を集めた、とどこかで読みました。
日本にもトルコ文学ブームがおきたりするのかな。
by salamx2 | 2008-10-22 08:47 | Comments(0)