人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

「いきづかい」展、行ってきました

先日ご紹介した

いきづかい -breathing-
もりやゆき ユミソン 二人展
於:アート・コンプレックス・センター・東京

に行ってきました。
思っていたよりも広くて、でも、建物の構造によって仕切られた空間に、ふたりの作品がうまく配置されていました。
終わり時間の間際だったこともあって、他にお客さんはいず、作品を十分に堪能できました。インスタレーションは、自分が作品の中に入っていけるのがいいですよね。いろんな場所に立って、いろんな風に楽しめるところが。おとなしくすましていたユミソンさんの「木」たちが、ちょっとひっぱってあげるとぴょんぴょん跳ねるのが面白かった!

インスタレーションの展覧会は、数えるほどしか行ったことがないのですが、もりやさんの話を聞いてると、「おもしろそう!もっと楽しみたいなぁ」と思いました。

展覧会は明日までで、今日はイベントがあります!
お時間ある方、是非おでかけください!
by salamx2 | 2008-08-30 07:32 | Comments(2)
Commented by moriya at 2008-09-02 07:05 x
きてくれてありがと。。また関西におこしやす。
Commented by salamx2 at 2008-09-02 09:42
お疲れさま。こちらこそ、ありがとう。ゆきちゃんの作品、もっと見てみたくなりました。また東京でもやってください。関西も、いきます。