人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

BLUE BOOK GROUP展 つづき

十条のFINDさんをあとにして、埼京線で池袋へ。
もう一つの会場であるポポタムさんは、何度か行ったことがあるのですが、池袋からだと地図がなければ必ず迷ってしまう、、、今回はDMがあったので大丈夫でした。

店内は、手前が本屋さんで、奥にギャラリー。
ギャラリーを一回りしてから本を見て、またギャラリーに戻る。結構うろうろしておりました。
ギャラリー真ん中の机には、この展覧会がアラブ首長国連邦のシャールジャ(ドバイのお隣)で開かれた時の模様をおさめた写真がありました。あっちのギャラリー、ものすごく広いんです。並の美術館より広くないか?と思いつつ眺めておりました。

それにしても31人というたくさんの作家さんの作品を展示する展覧会を、ほとんど手作りで作り上げたエネルギーがすごいです。どちらの会場もなんだか静かなパワーが溢れています。
やりたい、と強く思えばできること、きっとまだまだあるんだろうな、と感じた展覧会でした。
by salamx2 | 2008-06-21 02:00 | Comments(0)