人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

ウィリアム モリス

ウィリアム モリス_e0091706_14927.jpg渋谷と表参道の真ん中くらいにある、ウィリアムモリスというカフェギャラリーで「作家から届いた、手がみ。」という展覧会が開かれています。

「作家から届いた、手がみ。」
〜6月28日(土)
12:30-18:30
日、月、第三土曜日(21日)休み

ウィリアムモリスさんは、今月で15周年。今回は、今までウィリアムモリスで展覧会をした作家さんから届いた絵手紙の展覧会です。毎月一人で計160人もの作家さんがウィリアムモリスで展覧会をひらいてきたのだそう。
実は、その中にユメもいます。したがってユメの絵手紙も展示してあるんです。
ずらりと並んだハガキの中で、ユメのカードはちょっとだけ大きい。アメリカンサイズのポストカードなんですね。
「あー、ユメはアメリカにいるんだな。」
と妙に実感しました。

おいしいコーヒーとユメの絵手紙を味わいに、どうぞ立ち寄ってみてください。
by salamx2 | 2008-06-06 01:49 | Comments(4)
Commented by yume at 2008-06-07 07:29 x
あら?やっぱり大きかったですね…。こちらで配られているDMサイズにしてみたの…。始まりましたか、ありがとう。
Commented by salamx2 at 2008-06-08 11:44
そうよ〜。ちょっとだけ目立ってていい感じでしたわよ。
Commented by yoshie at 2008-06-09 22:21 x
え~、ウィリアム・モリスって!名前そのままで直球ですね~(笑)
大学の講義で知ってから、なかなか好きな人なんです。壁紙とか凝ってるのでしょうか?コーヒーも大好きです。大阪店できないかな~?
Commented by salamx2 at 2008-06-10 09:42
お店の方に名前の由来は伺ったことないのですが、内装は特に「ウィリアム・モリス!」という感じではないです。展示する作品が映えるように、どちらかというと落ち着いた感じですね。
今度名前の由来、聞いてみます。
コーヒーは、おいしいですよ〜。