人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

金曜市

昨日ユメがのせてくれたのは、多分ジョムエ・バーザール(金曜市)の一コマかと思います。みなさんご存知、イランは金曜日がお休み。そのお休みの日に、テヘランの、あるビルのガレージで市が開かれるのです。布や絨毯から、骨董っぽいものまで、たくさんの店がでます。サラームもここでちょっと古い物を買ったことがあります。
割と朝早くからやっているようなのですが、それはそれは人が多いです。物も人も多いので、一回りするだけでくたくたになってしまいますが、気に入るものが見つかると、すごく嬉しいんですよね。
いいものがたくさん!というわけではありませんが、いいものがあるかも、という気持ちがあるので、イランに行った時には必ず予定に入る場所です。
by salamx2 | 2008-04-22 07:28 | Comments(0)