人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

さて、

さて、_e0091706_7202584.jpg


さて、いよいよ本日からモルテザー展が始まります!
せっかくの初日ですが、担当がyume desu。時差があるため、ご了承下さい。

そして、先日約束していました「桃源郷?」の写真を一枚。

本当に砂や赤土ばかりの道を通りぬけ、ごろごろした岩がたくさんある山をぐんぐん、ぐんぐん登ってゆくと、ソコだけ光がぽっと灯されたように小さな村があったのです。
 小さくですが、お兄さんも写っています。手前には犬。奥の影になっていてよくわかりませんが、馬もいます。この場に降り立った時「うわぁ、ハイジの世界だ…」と、思わずつぶやきました。「本当に、ここはイラン?」とも。

そして、ちゃんと祈り?いや、お願い事の場も。目的は、このイマームザーデを目指していったのです。とても簡素で小さな小屋のようでしたが、トタンで作られた「ファティマの手」が印象的でした。

きっと、私にとっては一生、こんな場が存在しているとは知らぬ間に過ごしていた事でしょう。
見上げる山に小さな村があり、ソコで人々は信仰を持って生活している…。
素直に「美しい」と感じ入りました。。。。。

さぁ!!こんな素敵な国のモルテザー展が始まります!!
もしかしたら、イランの新たな風を感じて頂けるかもしれません…
ご来場お待ちしいております!
by salamx2 | 2008-02-04 07:35 | イランの車窓から | Comments(0)