人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

イランのものたち

そういえば、わたしはバスの中で、見知らぬ女の子の英語の宿題も手伝ったことがあります。話していると、流れでね。あの子は今どうしていることやら。

イランのものたち_e0091706_6565061.jpgさて。1年以上ぶりにサラームサイトの「イランのものたち」を更新しました。アメリカにいるユメといろいろとやりとりをしながら、ようやくできあがったものでございます。今回のせたのは、3月にユメと一緒に買ってきたものの一部だけですが、これらの中には、このおじさんのお店で買ったものも。

確かユダヤ教徒だって言ってたなぁ。テヘランに行くと一度は必ず行くお店です。マルジャーンと行った時には、「美人と一緒だからまけてあげる」と言ったおじさんです。
by salamx2 | 2007-10-03 07:04 | Comments(4)
Commented by ぽこり at 2007-10-03 10:21 x
ほほう!
バスの中で日常会話ができるとはすてきですね。
女の子と宿題の話、いいですね。
女性たちのおしゃべりの流れや内容も気になります。
いいですね。いいですね。
Commented by salamx2 at 2007-10-04 00:27
日常会話、とはちょっと違うんです。いわゆる質問攻めの場合がほとんどです。
だいたいみなさん同じ質問なので、重なってくると結構きついものがあるんですよ。わたしはお天気の話しでもしたいと思っているんですけどね。
Commented by ぽこり at 2007-10-04 16:09 x
そうだったのですね。質問攻めですか。
みんなお互い質問攻めにしてるのでしょうか。
外国からきたから興味があるってことかな。
質問に答えられてるところ勝手に想像すると、いい雰囲気です。

Commented by salamx2 at 2007-10-05 02:53
そうですね。わたしが外国人で顔の作りがめずらしいからでしょうね。質問攻めにするのは。
ほんとに気軽に声をかけてくるのですが、「こんなに見知らぬ外国人に簡単に声をかけて、、、わたしが悪い人だったらどうすんだ。」とたまにおもいます。