人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

今夜のお話

今夜のお話_e0091706_7283715.jpg『今夜のお話』という絵本です。一晩一話でひと月分のお話が収録されている絵本。わたしはこの「デイ月(12月22日〜1月20日)」の分しか持っていませんが、どうやら全ての月のものが出ているようです。一話がだいたい見開き2ページで、一話一話違うイラストレーターが絵を描いているという贅沢なつくり。実はこの巻にはシャラーレの絵が載っています。

この本の通り、毎晩一つ読もう、と思うのですが、寝る前というのはもう眠たいのですよね。たった2ページなのに、オチまでたどり着かずに寝ていることがわりとあります。
by salamx2 | 2007-06-15 07:39 | Comments(0)