人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

すっぱいやつー仲間たち

すっぱいやつー仲間たち_e0091706_8201611.jpg昨日のラバーシャク。市販で売っているのはこんな感じです。これらは昨日のに比べたらほとんどすっぱくないですね。いたる所で売っています。YUMEによれば、赤ちゃん印のが一番おいしいらしい。

考えてみるとイランの人はすっぱいものが好きかもしれません。お漬け物(トルシー)もとてもすっぱいですし、ポテトチップスの酢味も多分日本よりも売れていると思います。
ちなみにトルシーは手作りになるほど、すっぱいみたいです。シャラーレのうちで頂いた手作りトルシーも、なかなかのすっぱさ加減でした。
by salamx2 | 2007-04-23 08:35 | Comments(0)