人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

肉屋さんのこと

わたしが留学時に住んでいた場所の近くには肉屋さんもありました。
歩いて1分もしないところに、雑貨屋と八百屋と肉屋とパン屋があるという、今考えてもとてもいい所だったと思います。

で、その肉屋さん。当然量り売りで、挽き肉はその場で挽いてくれるし、鶏肉は一羽買うと小さくばらしてくれるし、とにかく目の前で何でもやってくれるシステムでした。
ご主人は美しい青い目をした北の方出身の人だったのですが、不親切ではないけれど、そんなに愛想のあるタイプではなかったので、そのものすごくよく切れそうな包丁で無言で肉をさばいている姿は、なぜかそれだけでミステリアス。ちょっぴり、怖かったなぁ。
by salamx2 | 2006-12-16 01:55 | Comments(0)