人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

ペルシャ文明展に行きました!

とうとう行ってきました、ペルシャ文明展。
平日で雨模様でしたが、結構人が入っていましたよ。

200点ほどの展示で、土器もあれば、黄金の酒器もあり、碑文もあれば、コインもあるという色々な品が楽しめる展覧会でした。
わたしのつぼにはまったのは、動物をかたどった土器。中でもこぶ牛の土器。
ものすごく状態がよくて、紀元前からこの世に存在しているとは到底信じがたいという感じでした。
それにしても、ヤギは紀元前からヤギの形してるんですよね、やっぱり。当たり前なのですけれども、昔の人が見ていたヤギとわたしのイメージするヤギが同じということに妙に感動したりしていました。

明日は、こぶ牛にはまったわたしが、ミュージアムショップで買ってしまった品々を紹介します。
by salamx2 | 2006-09-14 01:52 | Comments(2)
Commented by きーちゃん at 2006-09-15 16:03 x
はじめまして。
salamx2さんは、他で時たまお見かけします。
夏は忙しくて、ペルシャ文明展は行けてなかったので、行こうかな~、あれっいつまで??と思い検索してたら、こちらを見つけました。
結構な入りなのですか?なんか、初めの頃は、案外すいてたというコメントが多かったので、よかった~ゆっくり見れるやと喜んでいました。日曜日に、子供を連れて行こうかなと思ってます。楽しみですっ。
また、お邪魔させてくださいね♪
Commented by salamx2 at 2006-09-16 01:51
はじめまして!コメントありがとうございます。
人が入っていた、といっても混んでて見られないということはなかったです。わたしの方も「案外混んでた」というくらいの印象です。でももしかしたら日曜日とかは混むかもしれませんね。
是非楽しんでください!こぶ牛要チェックです。