人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

絵本屋さん

わたしは、ある絵本専門店から、今持っている絵本のほとんどを購入しました。
大手児童書出版社の直営店で、それはもうめまいがするくらい色々な本が揃えてあったので、初めて行った時などは興奮したものです。

ただ、ラインナップや、本の置き場所を頻繁に変えるので、もう一度買いたいと思った本がなかなか見つからなくて焦ったこともたびたびでした。

あと、落丁している本を、わたしがそれを指摘したにも関わらず、その後も変わらずずーっと売り続けていた、というなかなかマイペースな店でもあります。

でも、絵本は売るのに場所をとるから、という理由で、売るのをやめる本屋も多くなっているということ。この絵本屋さんにはがんばってもらいたいです。
by salamx2 | 2006-02-19 02:23 | Comments(0)