salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

4日間だけの「きみが好き」の絵本たち展 @百水

4日間だけの珠玉の絵本展が明日から千石の百水で始まります。
e0091706_833725.jpg

”きみが好き”の絵本たち 展
10月19日(木)〜22日(日)
木・金:17時〜19時半、土・日:12時〜19時
場所:百水(千石・巣鴨)

だれかを好きという気持ちから生まれる悲喜こもごも。
「好き」はじつに厄介です。
そんな”厄介”がつまった選りすぐりのイランの絵本をお楽しみあれ!

e0091706_8262183.jpg

今回の展示は、この絵本『きみが好き』を眺めていて思いつきました。
小さなお話がたくさん入っているタイプなのですが、切なかったり、ぷっと吹いたり、じーんとしたり…「好き」から生まれる複雑なあれこれがつまっている愛らしい一冊です。ずっと品切れだったのですが、この5月にイランに行った時に発見し、久しぶりの入荷となりました。
この絵本のほかにもとっておきの「好き」の絵本を準備しています。”好き”がテーマに絡む絵本は実におもしろい!どうぞ百水さんに遊びにいらして、じっくり味わってください。

e0091706_8263285.jpg

19日と22日の14時頃からはアイコウがおります。
お待ちしています!
台風がちょっと心配だけど…
[PR]
by salamx2 | 2017-10-18 09:03 | 展覧会 | Comments(0)