salamx2の雑談

salamx2.exblog.jp
ブログトップ

イランの絵本祭り、始まりました!

「春が来た!イランの絵本祭り」が、谷中のエスノースギャラリーで始まりました。

e0091706_7214851.jpg

春の光がやわらかいです。
今在庫のある絵本を全タイトル出そうとしたのですが、40よりだいぶ多く、さすがに全部は無理だわ、ということで結局50冊くらいになりました。

e0091706_722710.jpg

画面左にかけてある、カレンダーの絵にもなっているゴルドゥズィヤンさんの「逃げる大臣たち」の原画、これで見納めになります。モルテザーのチーターも今回まで!

e0091706_7225152.jpg

ほんとに絵本をひたすら並べています。そしてマルジャーンの箱展開図絵もお久しぶりにかけました。マルジャーン製ぬいぐるみのポンタ(今名付けた)も見守っております。

e0091706_723814.jpg

こちらは、モルテザー、ラーシーン、ナルゲスコーナー。今回は同じイラストレーターの作品をかためて並べてみました。他にも何人か複数冊並べているイラストレーターがいます。物語によってどういうふうに描きわけているのか(あるいはあんまり描きわけてないのか)見てみるのもおもしろいと思います。

e0091706_7233694.jpg

エスノースギャラリーさんの入り口。一階にもいろんな素敵なものがあるんですよー!
お客様によれば、谷中の桜もいい感じだそうです。

e0091706_7235643.jpg

人気の絵本はすぐなくなる…これは世の常であります。
ぜひお早めに!

9日イベントの予約も引き続き承っています。
[PR]
by salamx2 | 2017-04-05 07:43 | ehon_1704 | Comments(0)